忍者ブログ

ATAMI

KAITOメインのVocaloid1.2のファンブログです。 イラストやKAITO日誌を書いてます。
2024
05,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
04,12
MUSIC CREATOR4を買って初めてReWire機能を使ってみた。

すんなり同期できて感動!だけどMC4上とボカロエディエタ上のテンポは自分で設定しなければならないらしくてメンドクサイ
正直、オケを打ち込むのですら物凄く時間がかかるのでちゃんと使いこなせる日が来るのか疑問・・・orz
どれがどういうエフェクターなのか分からんorz
説明書にも載ってないし・・・途方にくれました。一体どれをつかえばKAITOのメインが前に出るのやら・・・オケに負けちゃうのでオケの音量を下げるという荒技やってますww

今までfreeソフトオンリーでやっていたミックスは
1.ボカロでwav吐き出し

2.Sound EngineFreeで基本的なエフェクトをかける(リバーブEQ圧縮などなど)

3.Audacityでオケとミックス。
AudaさんとPCの相性が悪いのかよく落ちるのでいちいち書き出してチェック

という感じでやっていたので実際オケとミックスしたら凄く変・・・とかよくあったのでMC4上で全部出来るのは嬉しい!


しかし・・・未だMC4の使い方が分からずアホみたいに時間ばかりかかるので・・・いやぁ・・・どうしようかな・・・

【4/30追記】
なんかKAITO合唱動画から検索かけてくる人が多くてビックリ!!
残念ながら自分はメンバーじゃないんです・・・あれはにゃっぽん内のKAITO技術系コミュのメンバーさん方の作品なのですよ。自分はコミュはいってないので周囲の人の頑張りを傍観していただけですwていうか全然関係ない記事で検索引っかかってビックリした。グーグル先生なにやってんの!!!何故だ・・・すみません。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:
さとん(310)
memo:
主にKAITOで絵や漫画を描いたり歌を歌わせたりしてます。Vocaloidに夢中。ニコ動ネタは自重していないのでご注意下さい
***

powered by ピアプロ


ウェブ拍手


KAITO同盟
パケ絵の兄さんも愛してるっ
つかPC前に飾ってr…笑

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]