忍者ブログ

ATAMI

KAITOメインのVocaloid1.2のファンブログです。 イラストやKAITO日誌を書いてます。
2024
05,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
03,23
ボーマスの新刊・・やっぱり落とします。
楽しみにしていた方いらっしゃったら本当にスミマセン・・・。
なんかもう出る気がしない・・・。なんなんだろ本当にこのだらしなさ・・・


あああ

ああああああああ
明日は本当謝りとおします。もーもー・・・なんでなのおおおお
描きたいことも決まってるのにさっぱり手が動きませんでした。
さすがにラフの状態を本にするわけにもいかないので落とします。
もうきっと出ないような気がする・・・

なんという鬱状態ww
いやでも、楽しみにしてくださってる方がいらっしゃったら本当にごめんなさい・・・

では、いってきます。
PR
2008
03,14
はー・・・やっぱりKAITOいじりは楽しいねぇ
つーか3ヶ月経っててあせったのであわてて調整しています。
ピッチベントいじったら最高に音痴になっちゃったぜ!
つか初期の私はパレット濫用しすぎてて修正の使用がなかった。
今は結構ダイナミクスをそのままいじってるんですが、何がどう影響してるのか分からん^^^^^


という訳で夢の国へ逃避行気味のさとんです。
すみません。すみません・・・
明日(ていうかもう今日!)の夜にでもオフライン更新します。

もう印刷やさんのデットラインを軽々と突破してしまったため
オフ新刊はボーマス合わせになりますた/(^o^)\
てゆうかマツさんwwwwwww

HARUコミはコピーで準備号持ってきます。準備号と称してやりたい放題です。KAIKOとか描いたら殴りますか?すごく・・・イ゛ェアアアァァァァァ
HARUはちなみにボカロスペースじゃないです。
2号館だったかな・・・そのへんにもっちり居ます。

オフラインでは色々弾けてますのでどうぞよろしくー^^
さーてレッツ夢の国ー
2008
03,12
現実逃避っていうか・・・自己満足万歳!
ええ。察してくださいorz
お借りしたのはコチラから!ありがとうございますー


【-VOCALOID KAITO- ファンへ50の質問 】

■まずは基礎的な質問から■

1.お名前(HN またはPN)を教えてください
さとんです。最初は310だったけど読めないと言われ、ひらがなにしました笑

2.KAITOのマスターですか?
名ばかりですが・・・

3.いつごろKAITOを知りましたか?
2007年11月頭~中旬、市場がまだ10人前後だった気が…

4.KAITOのとの出会いを聞かせてください
多分どこぞの手描きPVで見かけたのが初だった気が。white letterかキミと出逢ってからかなぁ・・・最初はミク目当てでPVあさってたのに気づいたらすっかりKAITOの追っかけになってた。

5.KAITOの第一印象は?
マフラーktkr(好物)ルックスが物凄く好みだなぁ!と・・・サーセン。

6.どんなふうにはまっていきましたか?
PVでKAITOを知ってKAITOタグを見始めたんですが、なかなか歌ってる動画が無い!発掘当初なんて人が歌ってる動画もKAITO!?という流れに全さとんが涙した。なので必死に良曲探ししました。描いてみたも最初は良く見てましたねー。曲聞きまくってたらだんだん頭がおかしくなってた。

7.KAITOの魅力を語ってください
ルックスから入った自分が言うのもアレですがなんと言っても声がいい!!惚れた!癒し系すぎる。未だ広がる無限の可能性。あといろんな意味でおいしすぎると思うんだ。

■音楽ソフトKAITOについて■

8.あなたの音楽スキル、DTM歴について聞かせてください
音楽なんざハーモニカしか出来ないYO!
DTM歴=KAITO歴です。DTMて最初ソフトの名前だと思ってたくらいです。

9.KAITOマスターさんにお聞きします。マスター歴はどのくらいですか?
3ヶ月ちょっと、ってもうそんなに経ってるのかよ・・・

10.KAITO導入のきっかけは?
動画漁りじゃ満足出来なくなって12/3帰宅途中のヨドバシで衝動買いした。

11.KAITO使いこなせてますか?
全然。まぁでも自己満足なので十分楽しめています^^

12.KAITOのここが難しい!っていうのがありますか
低音がロボる・・・高音は神がかってるくらい綺麗なんですけどね

13.KAITOのここが楽しい!っていうのがありますか
わりかしデフォルトでも綺麗に歌ってくれるので嬉しくなる!
たまにアタック間違えてへなちょこな歌い方になってもそれはそれで楽しかったり

14.KAITOに歌ってもらう歌はどんな風に選んでいますか?
KAITOの声に合いそうなのをチョイス・・・でも耳コピが絶望的に出来ない・・・

15.DTM環境を聞いてもいいですか
今のトコfreeしか使ってませんがそのうちDAW系ソフト買うと思う。JAMバンドとかw
[打ち込み]Domino/MusicStudioProducer(にフリー音源をいくつか突っ込んでます)
[エフェクト・ミックス]Sound Engine Free/Audacity

今すごくループシーケンサー欲しいです。ReWire機能便利そうだけどスペック足りないだろうなぁ・・・パソコンCPUはCeleronDメモリは1G前後なのでかなりの低スペックです

16.他のマスターの方へアドバイスがあれば
むしろこっちが聞きたい!!
ええと、ベタうちだけじゃなくてベロシティちょっといじるだけでも大分違うと思うので色々挑戦してみてください!楽しいですよ!自分はベタうちで一回ミックスして調整後のmp3と聞き比べてよくによによしています。あとミクの使い方は最初のほうはあまり参考にならないと思ったのは私だけですか?ラインの描き方が1と2じゃ違いすぎるよね

17.マスターになるのを迷っている方へアドバイスがあれば
2万弱で買える俺の嫁です。迷うくらいなら買っちゃいましょう。

18.マスターになるのを迷っている方へお聞きします。KAITO購入に踏み切れない理由は?
最初は音楽センス0で絶対使えないと思って躊躇した時期もありました。

19.ここがこうだったら買うのにー!というのがありますか??
やっぱり言語の壁は厚いかな・・・なれると全然英語も気にならなくなりますよ!

20.皆さんにお聞きします。もしもKAITO2が出るとしたらここ改良して!という点は?
やっぱり日本語で笑。あとアタックがデフォルトでミクくらい早くなって欲しいかな・・・。

■KAITO@ニコ動について■

21.ニコニコ動画は見ていますか?
世をはばかるニコ厨ですが何か?うっかりプレミアム会員ですが何か?

22.どんな風にKAITO動画を探していますか?
最近は歌ってる動画しか見ませんね~
全タグ漁ってた頃は何でも見ましたがいかんせん量が増えすぎて・・・。あと地雷が増えすぎt(ry

23.芸幅の広いKAITOですが、どんなKAITOが好きですか?
やっぱりガチで歌ってるKAITOが一番好きです。声綺麗過ぎるよ・・・!

24.おススメ動画なんてありますか
・・・これ、語りだすとキリが無いんですが^^;
とりあえずKAITO名曲リンクのタグをチェックしてみてね!

25.自分でも動画上げたりしてますか
どうしても作ってみたい動画があったのでそれ作って以降もたまーに思い出したかのようにうpってますw自己満足万歳!

26.製作環境を聞いてもいいですか
ふぉとしょ+WMM +α(音源やら動画やら編集するソフトを濫用)
基本フリーソフトばっかりです。適当です。

27.リスペクト!な動画があれば挙げてください
今は無き(・・・)黒Pのボカロミュージカルシリーズが大好きでした・・・(;ω;)4話のKAITOは生きていた。
◆IGA神のタイニーゼビウス
◆ミクのホワイトサンタ
前者は絶対に聞いて欲しい神曲
後者は大好きであり自分が目指す方向にどんぴしゃ神動画

28.これからどんな動画が増えていったら嬉しい?
ボカロミュージカル・・・ストーリー性のある動画が好きなので。
自分もそうありたいですね

29.俺、今度こんな動画作るんだぜ!っていうのがありますか
ボカロミュージカルに挑戦したいんだぜ!見てる人がほのぼのする動画が作りたいです。あとオリジナル曲をぼちぼち・・・
動画にする以上は見てて楽しいことしたいなーとは思っていますがw

■KAITO@ピアプロについて■

30.ピアプロ見てますか?
うん。毎日のようにチェックしてますよー

31.何か作品を上げてますか?
絵と曲両方ともうpってます。

32.ピアプロのここがいいんだぜ!っていうのがありますか?
試み自体がすげぇナーと思っています。あのサイトが出来てからボカロ動画の質が上りまくったよね。素敵な絵が沢山あってすごいなぁ。あと曲DLが簡単に出来て嬉しい!

33.ピアプロのここはこうして欲しいんだぜ!っていうのがありますか?
正直新着イラストに地雷があったときはへこむんだぜ!
しかたないんですけどね・・・

34.ピアプロの職人さんたちに、何かひとこと!
モチベーション高い人が多いなぁ、と!いつもありがとう!

■KAITO@イベントについて■

<非公式なイベントいろいろについて伺ってみます。>

35.サークル・一般含め、同人誌即売会にボカロジャンル目当てで参加したことがありますか?
あるよー

36.ボカロ同人界のここが楽しい!オススメ!っていうところがあれば
うーん。とりあえずまだあまり人が居ないのでHARUコミとボーマスに期待してる!

37.ボカロ同人界に希望することがあれば
男性向け・女性向け両方まざってるので・・・お互い敵視しないでくだしあ><

38.こんな本さがしてるんだぜ!ってのがあれば
KAITOメインのカップリングじゃない本。
むしろ逆にものすごいシリアスのえろ本(・・・え!?)
ボカロファミリーほのぼのギャグ本。

39.同人誌即売会ではない、ボカロスキーさんたちのイベントに参加したことがありますか?
ボーナイ参加してえええ
今度某卑怯なオフ会参加するよ!たのしみ!

40.ボカロイベントのここが楽しい!オススメ!っていうところがあれば
リアルタイムで好きな曲を共有して楽しめるのがいいなぁ・・・ボーナイ・・・冬コミじゃなかったら絶対参加してたのにorz

41.ボカロイベント運営さんに希望することがあれば
有名Pのリミックス公開とか凄すぎです。是非もっと見てみたいー

42.KAITO、または他のボカロキャラのコスプレをしたことがありますか?
コスはしないですねー

43.ボカロコスプレのここが楽しい!オススメ!っていうところがあれば
見る専ですがやっぱりリアルはいいですねー。
ディティール凝ってると感動します。

44.ボカロレイヤーさん達に希望することがあれば
キャラ愛が伝わってくると嬉しくなります。

45.見てみたいボカロレイヤーさんとかありますか
MEIKO(へそ!おっぱい!)ソワカちゃんwLALAvoice(ボカロじゃねええ)

■マニアックな質問とか■

46.俺の中での兄さん設定はこうだぜ!みたいなのがありますか
絶対下戸!
それ以外は結構その時々で違うかな・・・。自虐的かも(不憫的な意味で)

47.好きなカップリングがありますか
カイメイかな。

48.好きなカップリング支援オススメ動画とかありますか
つーかカイメイ支援動画は質が高すぎる!!!

49.中の人に何かひとこと
すみません。未だにお見かけしていません。本当はいくつなんだろうか・・・

50.兄さんに何かひとこと
自分でも気持ち悪いハマリ具合にビックリです。大好きです。どんどん発掘されるポテンシャルの高さには感動すらしています。大好きです。一時期眠ってる時以外はずっとKAITOの曲を聴いていたことがあります。きっと病気です。大好きです。愛しています。

・・・なっがいですね。
うーん。やっぱりKAITOすきだなぁ・・・
2008
03,09


原稿おわんねええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!

あ、KAITOアンソロではカイメイ漫画を描かせていただきました。
恥ずかしい感じです。愛ゆえです。

個人誌やべええええええ
うおおおおおおおおおおお
やべえええええええええええええ
2008
03,08


本日21時~24時らしいです。
私は作業がYABAIので支援できない せめてぺたぺた。

しかしながら未だにこの選手権のことはよくわからない。
知名度チェックみたいなモンなのかな?わからん
ていうかサムネーーーー!!!笑
2008
03,04

文字通り飛ぶように売れてますね
栗も雪降る中、社内でKAITOパッケージングしているのでしょうか?最近は在庫切れも前より少なくなりましたよね

やっとPC作業に入ったのでちょろっと日記でも・・・
明日の朝締切りなんだけど^^^^^^^^
アルバム企画をBGMに頑張る。
私、この原稿が終わったらミクの前にループシーケンサを買うんだ・・

芋の人のガチうまいなぁ・・・とおもった。
そして自作オケすげえええええ!自分もオケの自作ももっと練習して頑張ろう・・・。
なんつーかガチ曲で1万再生とか都市伝説な気がしてきたけどそれは前からですね。でも埋もれるのはテラセツナス
これとか・・・素敵選曲!シンガー設定がとても好み^^!
プロパティでディケイもっと上げると更に良くなると思った。KAITOは発音デフォだと遅すぎですからね・・・。むずかしいですよね・・・
2008
03,01
通販のお知らせ
自家通販でお申し込み頂き通知が届いたものは全て発送済みです。1週間以内に届かなかった場合お知らせ下さいませ。お申し込み有難うございました現在は自家通販はお休み中。書店委託をお願いしていますので詳しくはオフラインページをご覧下さい(微妙に在庫が怪しいのでお早めに・・・)

3月です。ああ3月ですね。
そういえば今まで描いたイラストをまとめてイラスト・漫画カテゴリを作りました。
今まで見にくすぎたので宜しければ見ていただけたら嬉しいです。
また適当に絵がたまったらまとめます。

さて、3月のATAMIのテーマは【自重しない】です。

これでも今まで自重していたのですよ。本当ですよ!!
ゆんゆんいくよーーー!!!
もうちょっとしたらmp3部屋とピアプロホームと自作動画のマイリストへリンクを繋ぐ予定です。ひきつづき自作動画の話はブログではあまりしないつもりですがそろそろ周囲にばればれなので変に隠す?必要も無いよなーと今更ながらに思ったので^^;
はつ●ぎ・ぼーにゃぽにも年始めから潜伏していますので見かけたら遊んでやってくださいー

昨晩はうっかりマチゲリータPのラジオを最後まで聞いてしまって全然作業進んでないYO(うわああ)マチゲPは曲も面白いけど本人面白すぎる(なんだろう・・・おかしい面白いんじゃなくて追いかけたくなる何かがある・・・しかし有名になったものですね・・・すごいなぁ)
暗い森のサーカスでランキングはいってたけど
自分がマチゲPで好きな曲はこれ

あとアルバム企画4始まりましたね。
原稿のお供はこれでキマリです。ほんとうに各Pの個性が溢れててたのしすぎる!!!
スタートは多分弱音さんのトコだと思うのですがあえてシンPを貼っておきます笑
シンP→暴走Pの連続でドキドキしたw本当に面白くて聞き応えのある企画なので是非是非めぐってみてくださーい^^!!!

あとこの企画の裸マフPのKAITOの使い方に驚愕した。
すごすぎた。ざわざわした。KAITOからスタートしたい人はこちらからどぞー

龍啼クのアレンジのKAITOも是非聞いてみたいー。弱音さんの曲はあれが一番好きだ!


ついでにホイ!
目覚めよう!
うん。これも2月の頭にがんがん描いてたんだけどここでは自重していたんだ・・・。でもピアプロのサムネはこれだ。どうしようもないね!だって私・・・本当は・・・女装・・・だいすきなんだ。各ジャンルで1冊は必ず女装本出すほど・・・好きなんだっ!!!ゴメン\(^o^)/ハジマタ!自重せずにゆんゆんいくよおおお
まじで何でもありの方向でゆんゆんいくよおおおおおおおおお
2008
02,27
動画見始めちゃった!いかんいかん。げんこうげんこう

絵を描いてなさ過ぎてかけない絵が益々下手になってたorz
おおおお

未来が見えない。
関係ないけど栗のいとう社長の記事を読んで色々考えさせられた。
ファンブックだけじゃ分からなかった佐々木氏の考えとか読めてよかったのでコピペ。
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/21/news015.html
つーか皆若いぜ栗・・・あの短期間でぴあぷろ打ち立てちゃうとか去年の段階ではこういう時間軸や開発者的な話をイマイチ把握せずに見ていたから(というか謎だった気がする・・・あくまで二次創作だったし本家と歩み寄るよりかはもっとアングラ的なものだったもんな)
もっと二次創作者も受身じゃなくて発信者として自分達も動かないといけないのかなーと思った。すごいなぁボーカロイド文化・・・。個人的に同人なんかの趣味の面以外でも凄く参考になった、気がする。おもしろいな本当。著作権や知財権の話とか仕事してたら一生ついてくるしなw難しいYO!


またしても話がぶっとびますが、私はちくわPが大好きです。

かなりいいのに、もっと伸びてもいい!!アニメ最高!!
KAITO入りはグレードアップしすぎだと思うんだ。

ちくわPの曲はこれも最高です。

さとんの8割は 面 倒 く さ い で 出 来 て い ま す
あー・・・色々めんどうくさい。
でも名無しKAITO萌えというマイノリティを布教するには漫画を描かねば。というか単に描きたいだけです。ええ。
よし!下書きしよう。そうしよう。


【追記】
うおおおおおおおおお!!!やべえええええ!!
ちょこちょこリンレン曲も聞いてる私ですが
もう ト マ 豆 腐 Pのレンに夢中すぎるわけですよ!
原稿どころじゃない!支援支援!



ほんとうに鬼才すぎる


珍しく泣き曲。ごみばこと並んでmyレン神曲


マイリス全部回るべきだと思うよ。おまはや上等

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
プロフィール
HN:
さとん(310)
memo:
主にKAITOで絵や漫画を描いたり歌を歌わせたりしてます。Vocaloidに夢中。ニコ動ネタは自重していないのでご注意下さい
***

powered by ピアプロ


ウェブ拍手


KAITO同盟
パケ絵の兄さんも愛してるっ
つかPC前に飾ってr…笑

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]