忍者ブログ

ATAMI

KAITOメインのVocaloid1.2のファンブログです。 イラストやKAITO日誌を書いてます。
2024
05,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
02,08
ミクきたよ

今更ながらにDTMM増刊のミク体験版をインスト~ルした・・・だってもったいなかったんだもん・・・
んで、ためしに前に作ったKAITOの曲のmidiデータ読ませて適当に同期して遊んでおります^v^ミク用にオケ入れ替えたけど余計だったかもしれん・・・。
◆ためしに歌わせてみたよ!
正直、調教の仕方が1と2ではインターフェイスが違いすぎてミクたんの使い方ががさっぱりわからない^^。抑揚つけたいのにどうやればいいやら・・・さて、どうしたもんか・・・。しかも途中保存が出来ないので・・・これは卑怯な手を使うしかないな笑!


昨日の夜は2人に合唱歌って貰うべくコード表みながらぽちぽち打ってオケ作ったりしてました。今日からはそれの調教します、が果てしなく遠いな・・・
PR
2008
02,03
まさかの第二弾

◆KAITOを喋らせてみた2!

KAITOがとうとう愚痴を言い始めました。
全部聞き取れますかね?根性で聞いてください笑。

ちなみに本当は歌の勉強の為にコード進行の勉強を兼ねてDomino君をぽちぽちしていたのですが
KAITOが歌いたいって愚痴を言い始めたので適当に歌詞をつけてあげました(またかよ)
だけど途中wavデータに変換したときに失敗したのか最後がぶちっと切れてます。なぜなんだ!?強引過ぎたのか!?
初めてブレスも入れてみたよ。楽しい!!!!

しかし全体的にディレイかけすぎたorz(特に歌パート・・・調節が難しすぎる・・・)
一応パートパートでミックス変えたんですが最終的に2回程ダイナミクスいじったら差がなくなってしまった/(^o^)\
PCのスペックが低いのでちょこちょこ色んなソフトでミックスしてるんですけど(油断するとフリーズするんだZE!Audacityめ・・・ツンデレな奴ZE)

言うまでもなくだっさいBGMはすべて自作です・・・
コードは守った。守ったから・・・しょぼいのか・・・?本当に私には音楽センスというものが皆無すぎると思うんだ・・・。
ちゃかぽこちゃかぽこが間抜けってゆーなぁ・・・!
ロボ声ってゆーなぁああああ!!!!!
歌詞が変とかいうなぁああ!思いつかなかったんだorz・・・愛はどこ・・・
うん、でも幸せなんだってKAITO。私も幸せです。むしろ私が幸せです。~Fin~
2008
02,02


初めておしゃべりに挑戦してみた。
おいちょっと喋ってみろよ!と言ってみたんですが
何喋っていいかわかんないってKAITOも言ってました・・・爆

◆喋らせてみたよ

BGMはあの名曲。初めてフェードアウト上手くいったわ笑
とりあえず、喋らせるのが楽しいことが分かりました。
もっと頑張ります。KAITOかわいいよおおおKAITO・・・!!!


----追記--------

やっほーーーーい!新曲来てたよ嬉しいなぁ^ヮ^!!
嬉しいので貼っておきます。mp3はぴあぷろにGO!
この方の曲はボカロ抜きでもすっごい好きです!!90年代がたまらん!!そしてKAITOに合いすぎだと思うんだ・・・。そして今回サムネがKAITOだったからコメ見るまで気づかなかった。めずらしい・・・
2008
01,31
昨日?一昨日からDominoさんが楽しくて仕方ありません
ちょう適当に音楽を作ってみた
最強の不協和音です
聞いてみたいという勇者はこちらのmp3をフォーユーします

よく分からない歌
ちなみにKAITOはほぼ無調教です。
なんていってるか、打ち込んでいた私も忘れたさ★(えー!)

一晩置いて聞いて絶望したので下げました
なんてものを上げてたんだ私は・・・・死にたい



KAITO愛<<<<<越えられない壁<<<音楽センス


が浮き彫りにorz

わはははは・・・・
でもDomino兄さん(兄さん!?)楽しいよ・・
色んな音があるんですねぇ~んーたのしい!うんちゃかうんちゃか!

とりあえずコードの勉強から始めないといけないなぁ・・・
童謡の自作オケすらあやうい・・・
とにいほろへ~ファドソレラミシーって唱えながら頑張ります。

正直下手の横好きだけど楽しすぎます。
今度は喋らすのに挑戦だぜ

2008
01,23
使いまわし

調教日誌ひさびさだぜ!!orz
という訳で、晴れて暇人になったのでこれでもか!と言うほどにKAITOをいじくろうと思ったのですが
・・・・・・・・・・・
やっぱり時間すっごいかかるぜ・・
2,3時間で作りました!とか言ってる神Pって何なのさ涙
本当はオケもぽちぽち自作しようと思ってたんですが間に合わない!もう5時だよ・・・今日研修会だYO!!!!ひいいいい
絵も描けず使いまわし。何も要らなかったかな・・・

申し訳程度に去年(・・・)作ったKAITO課題曲でも置いておきます
◆マイマスター
◆ロストシープ
上二つは色々ミックス試していますのでまだ作り直す予定です。
特にマイマスター・・・調教から直したいorz

今日の成果
◆蛍の光
オケが見つけられなくて卑怯な手を使ってつけたので、何ともいえない感じに・・・^^;うーん。まだまだ先は長いぜ

2007
12,22
KAITO・英語に挑戦中
ホワイトクリスマス・mp3はコチラ
音源がジャズ調だったので全部英語で歌わせてみました。
日本語英語で切なくなりますです。。。私の英語力のなさを改めて痛感。


つかこのブログも検索除けを貼ろうと思います。
別にひっかかってもいいんですが検索ワードを見たらなんか申し訳なくなってきた・・・
2007
12,18
季節柄折角なのでガマンできずKAITOにクリスマスソングを歌ってもらいました。
(例によって動画に・・・ようつべはうpしてから処理に結構時間がかかるみたいです。そのうち見れるはず(いい加減な!)。動画よりもmp3をアップしたほうがいいのか悩み中)



選曲が微妙とか言わないで!!!だってKAITOは歌のお兄さんだもん・・・いや・・すみません・・・。いつかはかっちょいい曲にも挑戦します。します(二度言った)。ええ、ジングルベルです。ジングルベルって色んな翻訳歌詞があってどれが正しいのかわかんなかったので手元にある歌本を参考にしました。

替え歌やりたいので夜にもう一本作りたいっ!!
絵は使い回しを適当に加工しました笑
2007
12,15
なんかサーチ登録したら来て下さってる人の人数が半端無くて解析見て震えました。
KAITO愛されてんだなぁ・・・嬉しいです。
なのになんか変なブログで申し訳ないです…。

来場感謝で裸マフラーまともな絵むしろ半裸KAITOでもうpしようかと思ってましたが自重します。いきなりドン引き展開もアレだよな・・・。

そんな訳で兄さんの中身でも公開しておきましょうか!

ニコ動でもよく言われていますが兄さんの中身は
兄さんの中身
全部表記が英語です!!
(あ、うちにはKAITO兄さんしか居ないのでロゴが出てます。ロゴが非常にかわいいです。かわいいです)

しかしそんなの関係ないと思うんだぜ涙
兄さんの中身
要はマスターの音楽性だろ!!!!と痛感してます。
所詮中学以来さっぱり音楽に触れてない主には本当に・・・涙
だってそもそも音楽用語がさっぱりわからん
や、これでも2週間前に比べたら大分わかるようになってるはずなんだけど
まだまだ色々勉強中です。

練習あるのみです!
本当に兄さんの声大好きなんだよなぁ・・・
選曲次第ともいうか・・・
なにかお薦めの曲あったら教えて欲しいです。
主は普段男性ボーカルの曲聞かないから知ってる幅が狭すぎるorz
プロフィール
HN:
さとん(310)
memo:
主にKAITOで絵や漫画を描いたり歌を歌わせたりしてます。Vocaloidに夢中。ニコ動ネタは自重していないのでご注意下さい
***

powered by ピアプロ


ウェブ拍手


KAITO同盟
パケ絵の兄さんも愛してるっ
つかPC前に飾ってr…笑

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]